「2020年水明書展 第71回一般部・第69回青少年部」等中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大から、4月7日に7都道府県に緊急事態が宣言されました。京都府は対象区域には入っておりませんが、それに準じた取り組みをするように要請されています。
この件については当会でも、2月末から推移に注意をはらいながら、会館来訪者への注意喚起・感染防止策、事業・行事の中止・延期を随時判断してまいりました。
今般、緊急事態宣言をうけて、4月8日に緊急理事会を開き今後の対応を協議いたしました。
先行きが読めない現在、誠に残念ですが、2020年水明書展を含め8月までの事業ならびに行事をやむなく中止いたすことにいたしました。
とくに、水明書展につきましては、リニューアルした京都市京セラ美術館での開催とあって大きな期待をいたしておりましただけに苦渋の決断となりました。8月末まで時間的猶予はあるというものの、準備その他におけるリスク、楽観的な見通しが望めないウイルスとの戦いであることから、中止という結論に至りました。
ただし、当会の中心事業であります「月刊書道 水明」は続けて発行いたしますので、ご安心いただきますとともに、何卒ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。
今、守るべきは人々の「いのち」であるといわれています。当会も感染拡大を防ぐため、「不要不急の外出の自粛」「大規模イベントの開催自粛」に協力し、一日も早い終息に尽力したいと思います。
みなさまにおかれましては、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
記
1.中止する行事・事業
5月31日(日) 見学研修会
6月14日(日) 師範・準師範検定試験
8月27日(木)~30日(日) 2020年度水明展第71回一般部・第69回青少年部
※文化教室ならびに会館使用も4/13(月)~5/6(水・振休)まで使用を中止いたします。
2.継続事業
「月刊書道 水明」は引き続き発行
一般社団法人水明書道
理事長 三浦彰峰